i-Say is available in アメリカ合衆国.
Try out this version!

えすてるごむ

日本
苫小牧工業高等専門学校電気工学科卒業、TOYO TIRE株式会社に入社する。 仕事は、発泡ウレタン(断熱材)を成形する高圧発泡機とその周辺機器のプレゼン、設計、見積、製作立会い、据付工事監督、精算、アフターサービスとして、全国出張をやり。40代後半課長代理でリストラ。 間にフランス、スイス、イタリアにスキー旅行、新婚旅行もフランス、スイス。リストラ後小さな電気会社に入って、生ゴミ処理機の電気設計、据付工事立会いでベルギー出張、三洋電池生産ラインの一部電気制御盤の据付工事でハンガリーのエステルゴムへ出張と電気設計をこなす。ここで出張中に突発性鬱病となり退社、その後療養後、アルバイトをしたが医師に止められ家に10年以上こもる。毎日テレビばかり見て暮らしていた。昨年の北海道胆振地震で家が全半壊、り災証明書を役場が出したので2年間刈り上げ避難所として、今札幌北区屯田に住んでいる。鬱ではずっとクリニックに通う、母親が今年91歳になる。地震後の避難所生活で気弱になり、俺がこのままではいけないと思ったのか鬱の状態は至極よくなり。こうしてプロフィールが書けるような状態にい たる。

 

イプソス株式会社は、プライバシーマークの認定制度により、個人情報の取り扱いに関して適切に保護措置を講じていることを認められた企業です。